So-net無料ブログ作成

イメチェン!? [ちびにこる]


110825-2.jpg
「こんにちは、今日はニコですよ」

日曜に顔のサイドを少しだけカットしたんですが・・・
ちょっとだけ自分の理想に近付いてきたような^^

で、

なにか気付きませんか?


110825-3.jpg
「ん?」



mohi.jpg

もひもひ

なんだか頭にボリュームが出来てたのでちょっとそこだけ癖をつけたら
なんちゃってもひもひが出来ましたw

110825-1.jpg
「なんか男の子みたいですよね~」

あとは9689さんのキャミを着こなしてみる~

110825-4.jpg


110825-5.jpg

110825-6.jpg

首輪とリードはchienさんのオーダーです。
安くて可愛いのでリピートしてます。

ハーフチョークって可愛いのなくて、どうしようかと悩んでたら
ここでは可愛く名前入りで作れるので作っていただきました^^

ハーフチョーク、私好きなんですv
チョークチェーンより断然ハーフですね~

ところでニコのおひげやけが気になるので最近半手作り始めてます。
夏のヨダレすごかったので夏過ぎたら少しは変わるかなあと思いますが・・・
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝を邪魔するやつ [にゃんこ]

110825-1-neko.jpg
「こんにちは、ニコルです。今日はねこ先輩たちのお話ですよ!」

唐突ですが今回はネコずのお話を・・・^^
ニコ、ゆず、チャイの3匹の関係が非常に面白くて、
ニコはチャイに勝てなくて絶対服従(ニコ「睨まれると動けない・・・」)
チャイはゆずに勝てなくて(チャイ「怖いけれど優しいお母さん」)
ゆずはニコに追い回される(ニコ「ゆずなら追っかけても怖くない」)
というじゃんけんみたいな三角関係なのですがww

その様子を撮ろうとしたらこないだの土曜日、別のおもしろいものが撮れたので・・・

110825-1-neko2.jpg
「ところで最近のマイブームは美顔ローラーにゃのよ」

・・・と、これじゃなくて笑

しかし最近美顔ローラーとコロコロにはまるおかしな猫です・・・

さて、この後いつもごろごろしてる猫たちに一大事件が・・・

110825-1-neko3.jpg
「「!?」」

さてなんでしょう・・・?


semi.jpg



セミ


いつも寝てる窓のところにセミが飛んできて止まったのです。
ぐっすり寝てた猫たちはそりゃあもう大興奮!!!

110825-1-neko4.jpg
「えいにゃ!えいにゃ!とれにゃい!!!とれにゃい!」

にゃあにゃあ鳴いたり
手を伸ばしたりしても取れるはずもなく・・・^^;
だって外側だもん・・・

というかうちのねこたち家に入ってきた虫も取れないんですよね・・・笑

110825-1-neko5.jpg
「ゆず先輩に任せるにゃ!」

立ち上がるゆず!そうだ!もうすぐ9才だろう!がんばれ!
苦手な物はドライアイスの煙だけど!


110825-1-neko7.jpg
「ふむ・・・・」


(無理っぽ・・・・)


110825-1-neko6.jpg
「・・・ここは見逃してやるにゃ!!」

110825-1-neko8.jpg
「そうにゃ!命拾いしたにゃ!!」
(ほんとは怖かったにゃんて…)


110825-1-neko9.jpg
普段はこんな感じの場所で二匹でぐっすりなので(画像寝てませんけど爆)
突然の乱入者に久しぶりに刺激を受けた2にゃんこなのでした^^

セミは結局オカンがはたいて呆気なく飛んで行きました笑

・・・・トレーニング風景は土日に出来たら・・・・orz
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お盆とカフェとトレーニング [ちびにこる]

さて、また2週間あいてしまいましたが・・・
ニコはおかげさまで抜糸も無事終わり、落ち着いてます♪
結局前回のツナギは1日着てると全身毛玉になるので
ヒートパンツを改造(トイレ出来るように)して着せてましたw
これすごくよかったです。エリザベスを気にする子はいいかも’ω’

さて、金曜から今日までお盆休みだったのですが、
暑過ぎてニコとは散歩以外ほとんど出ず・・・
というか私もほとんど家から出ず・・・
結局今日やっとドッグカフェに行きました^^;

全部携帯画像で失礼(__)

110815-1.jpg
ますはホームセンターでうろうろ

110815-2.jpg
最近犬を見るとちょっと興奮しいなのが玉にキズです^^;

抜糸後カットしたのでちょっとすっきりしました!最近目の周りのカットはコツをつかんだのですが
丸いおひげはやっぱり難しいですねぇ~・・・

なんか毎回カフェの写真を撮り忘れるというブロガーとしておわっとる感じなんですけど
とりあえずサイトだけ紹介しておきます・・・\^o^/
KEL 蘇我 http://kelsoga.typepad.jp/

店内はとっても広々でフットサル場がよく見えます。
サッカーのためのカフェみたいです。
ドッグカフェではなく、同伴可のお店。

110815-3.jpg
「マットしますね!」

ワンも少ない(というか最初いなかった)ので落ち着いてマットできましたv

110815-4.jpg
わんこ用クラッカー(白ゴマだったかな)

110815-5.jpg
「マットしますね!」


いつの間にかずれてますよお・・・・・^^^^^^^


でも静かなところで練習出来てよかったかな!
やっぱりいろんな環境で学ばないといけませんねこういうのは。

110815-6.jpg
飼い主のごはん。
なんとかチキンのプレート・・・・ わ す れ た・・・
スパイスが効いてておいしかったです!

110815-7.jpg
デザートのパナナメープルパンブディング!
これは多分あってる・・・
ボリュームあっておいしかったです~!

最近休みだと18時ぐらいに散歩に出てるのですが、少しだけ涼しくなりましたね!
風が吹いてました^^
この時間に出るとランは閉まってるのでもう普通の散歩+ロングリードで遊ぶになってますが。
最近すれ違うわんこにやたら興奮するので、アイコンタクトとツイテをして通過する練習をしています。
やっぱり自然にすれ違えるって言うのは大事ですからね^^
ランでたくさんの犬に揉まれることがちょっとストレスになってたのもあるので
こういう普通の散歩も練習します。

仕事してる日だと夜22時散歩なので実はすれ違いがあまりないのです・・・orz

昔しつけ教室的なところで働いていたときはそもそもそういった環境を作れるわけなので
その環境を攻略することもたやすいのですが、
一般家庭だと環境によっては出来ないことってたくさんあるよなあ、といまさら感じます^^;

とりあえず今日10mロングリードを使ってオスワリ→フセ、フセ→オスワリの遠隔をやったのですが
一発で出来ました!^o^
脚側のタッテも綺麗に出来ました!
出来ることをまず伸ばしていってあげたいです。

ちなみに現在習得したコマンドは・・・
・オスワリ
・フセ
・タッテ
・マテ
・ツイテ
・オイデ
・モッテオイデ
・遠隔オスワリ→フセ
・遠隔フセ→オスワリ
・バーン
・ハーイ
・おて、おかわり
・八の字股くぐり
・股くぐり歩き
・輪くぐり
・マット
・ハウス
・脚側行進中の停座(歩いてる最中に座る)
・脚側行進中の伏臥(歩いてる最中に伏せる)

こんなとこでしょうか・・・
まだいろんな環境では練習中ですけど^^;
また今度動画撮れたら載せてみます!
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。