So-net無料ブログ作成
自分のこと ブログトップ

トリミングマスターへの道 [自分のこと]

今日は家に帰ってから殺伐とした部屋を掃除しておりました^^^^
掃除ついでに専門学校時代のあれやこれやを発掘~

101208-1.jpg
ジャジャジャジャーン!!!

おートリミング教本見つけたよ!!\^o^/

ドッグトレーナーコースみたいなのに通ってましたが
一応グルーミングの授業はあって、それで一式道具は持ってたりします。
残念なことにプードルの足と顔バリぐらいしかバリカンはやってないし、
シザーはシザーの使い方ぐらいしかやってないのですがががが/^o^\ナンテコッタイ

これでなんとかシュナたんを刈れるでしょうか。
かわいそうに・・・私のトリミング練習に付き合ってね・・・
い、一緒にお勉強ですからね!うんうん

とりあえず教本を見つけたのでシュナのトリミングのページを穴が開くぐらい見ることにします^^^^
あと、今日ナイフとどきましたー!試しにゆずにかけてみたりw
ブラシみたいに痛がらず抜けました^^ あとはオーバーコート用のも買わないとなー・・・

あとソフトスリッカーが

錆びてました(:D)| ̄|_

錆びた上に針の部分曲がってまし・・・た・・・ワーン

とりあえずスリッカーは買い直しですねー・・・
止血剤もなんかダマになってました・・・使えるんでしょうか・・・ うぬぬ
止血剤微妙に高いですよね・・・


さて、シュナ子さんのために新しいグッズ買ってます!
101208-2.jpg
ジャジャーン!

ソフトキャリー、フードディッシュ、首輪とリードです!
ソフトキャリーは思った以上によれよれなんですが・・・wwスリング兼みたいなもんですね。
持つのは楽ちんなのでお散歩用とか電車用とかに出来るかなー

フードディッシュはねこたちが使ってるのもこれの色違いなので揃えてみました^^
本当はワイヤーのが良かったんですが品切れで・・・><
木はいたずらされそうなので使わないときは下げるようにしようかな(笑

首輪とリードはまだサイズ動くと思うので小さめの買ってます。
私自身がこてこての女の子色が苦手なのでオレンジとかみどりとか男女兼用な色をメインにします~
オレンジ好きです~>< この首輪はグローブと同じ素材だとか!

肝心のサークルとクレートトレーニング用のハードキャリーはまだどれにしようか悩んでます~
次のお休みにホームセンターを物色します!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めまして、きららです。 [自分のこと]

初めまして、きららと申します^^
動物ネタを語るためにブログを借りてきました^^
いろんなHN使ってきましたが
ずーっと昔に作ってた動物サイトの時の名前にせっかくなので戻ってきました^^
とある競走馬の名前から取ってましたね、懐かしい~

動物歴を絡めてササッと自己紹介をしてみますね。
小学生から高校2年まで捨て犬だった雑種の大型犬カイと暮らし、
その間にフェレットのそら、凛が増え、
猫のゆずが増え、一番新しい子が社会人1年目に拾った猫チャイです。

カイとそらと凛はお空の住人となってしまいましたが、
カイを飼ったことをきっかけにドッグトレーナーを目指すようになり、
高校卒業後某専門学校のドッグトレーナーコースに入学、
卒業後、某ペットショップや犬の幼稚園タイプのしつけ教室に就職し、
…まあ色々あって現在は某ペット関連の会社にいます^^
一応しつけ関係のことを記事にしてみたり、イラスト描いたりを仕事にしているようです。
趣味絵描きだったのである意味天職かもしれません←

今年9月に凛が老衰で亡くなってショボン…(´・ω・`)な毎日だったのですが、
ずっと追っかけていたブリーダーさんのところで子犬が生まれるとのことで
母犬見学→子犬誕生→見学→お迎え決定(*´ω`*)→お迎え日まで待ち遠しい(イマココ)
…な状況ですw

その子がブログのてっぺんにいるシュナ子です!
2010年10月20日生まれのソルト&ペッパーの女の子です(*´ω`*)すでにめろめろ~
携帯待ち受けと会社のパソコンの壁紙はこの子になってます笑

この子とは色々なことを一緒にしたい!
カイに出来なかったことをたくさんしてあげたい!と思っています。
トレーナーになってからは初めての子なのでトレーニングも非常に楽しみです^^
なので、このブログのメインはこの子の成長記になると思います。

ブログのタイトルはこの子の仮名です^^
一応まだまだ悩んでみますが、第一候補が今のところニコルなのです
…もっとぴったりの思いついたらタイトルも変わるかもというww

今は用品の準備や、かわいい首輪とか洋服見たりで、飼育までの期間を楽しんでいます~vv
仕事でもブログ書いてたりで、慢性肩こりのためちょっと更新頻度は低いかもなのですが、
それでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。