So-net無料ブログ作成
にゃんこ ブログトップ

お昼寝を邪魔するやつ [にゃんこ]

110825-1-neko.jpg
「こんにちは、ニコルです。今日はねこ先輩たちのお話ですよ!」

唐突ですが今回はネコずのお話を・・・^^
ニコ、ゆず、チャイの3匹の関係が非常に面白くて、
ニコはチャイに勝てなくて絶対服従(ニコ「睨まれると動けない・・・」)
チャイはゆずに勝てなくて(チャイ「怖いけれど優しいお母さん」)
ゆずはニコに追い回される(ニコ「ゆずなら追っかけても怖くない」)
というじゃんけんみたいな三角関係なのですがww

その様子を撮ろうとしたらこないだの土曜日、別のおもしろいものが撮れたので・・・

110825-1-neko2.jpg
「ところで最近のマイブームは美顔ローラーにゃのよ」

・・・と、これじゃなくて笑

しかし最近美顔ローラーとコロコロにはまるおかしな猫です・・・

さて、この後いつもごろごろしてる猫たちに一大事件が・・・

110825-1-neko3.jpg
「「!?」」

さてなんでしょう・・・?


semi.jpg



セミ


いつも寝てる窓のところにセミが飛んできて止まったのです。
ぐっすり寝てた猫たちはそりゃあもう大興奮!!!

110825-1-neko4.jpg
「えいにゃ!えいにゃ!とれにゃい!!!とれにゃい!」

にゃあにゃあ鳴いたり
手を伸ばしたりしても取れるはずもなく・・・^^;
だって外側だもん・・・

というかうちのねこたち家に入ってきた虫も取れないんですよね・・・笑

110825-1-neko5.jpg
「ゆず先輩に任せるにゃ!」

立ち上がるゆず!そうだ!もうすぐ9才だろう!がんばれ!
苦手な物はドライアイスの煙だけど!


110825-1-neko7.jpg
「ふむ・・・・」


(無理っぽ・・・・)


110825-1-neko6.jpg
「・・・ここは見逃してやるにゃ!!」

110825-1-neko8.jpg
「そうにゃ!命拾いしたにゃ!!」
(ほんとは怖かったにゃんて…)


110825-1-neko9.jpg
普段はこんな感じの場所で二匹でぐっすりなので(画像寝てませんけど爆)
突然の乱入者に久しぶりに刺激を受けた2にゃんこなのでした^^

セミは結局オカンがはたいて呆気なく飛んで行きました笑

・・・・トレーニング風景は土日に出来たら・・・・orz
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャイのこと [にゃんこ]

寒いですね・・・
部屋が・・・寒い・・・
ねこもストーブの前を独占してます・・・(´∀`;)
今日家に帰ったらストーブの前でぽかぽかになったゆずを抱っこしたら
まさにゆずたんぽでした・・・ぬくい・・・

さて、うちのねこさん2匹目ですー

101209.jpg
名前はチャイです。
5月5日生まれ(仮)の女の子(避妊済み)

この子は一癖も二癖もある子で・・・・(´・ω・)
実はおうちの前に野良猫親子がいて、その兄弟が道路を渡るときに一匹はねられて、
それを私は偶然窓から目撃してしまい、見に行ったらまだ息があったので病院に連れて行きました。

幸いはねられたのは多分自転車みたいで外傷は大きくなく、手術も必要ありませんでした。
可愛い顔と色だったので里親さん見つかるよーとか軽く思ってたのですが

すごい野生の猫でした・・・orz

もう、すごいです。
人を見るたび「シャーシャー」と子猫ながらに威嚇するんです;;
ついたあだ名はシャア(笑
しかしこれでは赤い彗星になってしまうので、シャア子ちゃん(仮)になってました(笑

本当にすごい威嚇で、これは懐かないのかもしれないと本気で思ってました。
あまりに人に対しておびえて、畳一畳分も動けなかったのです><

それでも少しずつご飯を上げながら話しかけたり、撫でたり、抱っこに慣らしたり・・・
少しずつ少しずつ慣れて行きました。
その過程でいつの間にかゆずと親子のようになっていました。

ゆずは初めて自分以外のねこに会ったのですが、興味深々で近づいてったらパンチされて(笑
それ以降少しずつ距離をとりながらもお互い仲良くなっていったようで。

ゆずから「この人たちは怖くないよ」と教わったのか、
私たちにも心を開くようになっていきました。

ここまで来るのに8ヶ月近くかかりました・・・

そしてこれは他人の手に負えるねこではないので正式に飼うことに^^;
そこでシャア子じゃあんまりなので、語感が似てるチャイになったのでしたw

今でもぱっと触ろうとすると逃げるし、いつでもびくびくしてますが
時々甘えん坊になる時はすごく可愛いですvv後なんていっても美人さんですvv←親ばかです
そして賢いです。言葉をものすごく理解してます。
「チャイ、おもちゃ、ごはん、おうち、かんづめ」は完璧に知ってるようです。
ちゃんとニャニャニャとお返事して近寄ってきます(笑
もと野良だからなのか、慎重に物事を理解してるような感じです。

臆病ながらもお手入れはいい子にします。爪きりはすごくいい子!
抱っこも我慢します。最近は抱っこすると時々ゴロゴロ言うようになりました!すごい成長!

面白い癖があります。お水を手で飲みます^^
お水に手を突っ込んで、その手を舐めるんですよww面白いですよね!

今ではこんなに仲良しな二匹です。
101209-2.jpg
101209-3.jpg

チャイはゆずをお母さんのように慕ってます。

けんかするけど(笑

ゆずのこと [にゃんこ]

こんばんは、肩こりです(´;∀;`)
デスクワークなのでしょうがないのですが・・・ホントこれはバッキバキですorz

さて、ペットブログなので今現在いる子達の紹介をしていきますね^^
にぎやかだったきらら家も(一番多いときは4匹)現在は2匹のねこだけです。

101126.jpg
こんにちは、ゆずですにゃ

さて、この子がうちで最年長の(といっても2匹しかいないんだけど笑)ゆずです。
黒トラねこの8歳の女の子。避妊済み。誕生日は10月7日(仮)です。

捨て猫なので詳しい日はわからないので(仮)。
この子は私が高2のとき母が拾ってきた子です。
近くの祖父母の家で見つけて風邪ひいててかわいそうだから・・・と。
実は母は猫嫌いでした(笑
でも放っておけないからと、飼い始め・・・今ではいたるところねこグッズです笑

性格は超がつくほどの甘えん坊で、どんくさい子です(笑
人に対してまったく攻撃的でなく、大人しいので爪きりとかゴロゴロいっちゃいます。
抱っこも大好き、常にゴロゴロいってます・・・
あと、粘着コロコロを体にかけるとうっとりします笑 

呼ぶと部屋が遠くても来たり、お座りとお手はなんとなくやります。
でも箱入り娘なので知らない人が来ると逃げてしまいます^^;

この子が家に来る前に家にはフェレットがいたので異種間の共同生活をしていました。
一応うまく出来ていたようです^^
これからシュナ子が来たらどんな反応するんでしょうかね~楽しみです^^

もう一匹はまた後日~==33
にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。