So-net無料ブログ作成
ふぇれっと ブログトップ

家からイタチがいなくなった日 [ふぇれっと]

今日は我が家からイタチ科の生き物がいなくなってしまった日です。
※なんかタイトル寂しかったので変えました><

要するにフェレットさんがいなくなった日なのです。
我が家ではフェレットを親しみをこめてイタチと呼んでますので・・・(笑

ご紹介をずっと逃してましたが我が家にはニコが来る前に
猫たちが来る前からフェレットが2匹いました。

110905-1.jpg

110905-2.jpg

110905-3.jpg

白い子がそら(♂)、アイコンにしている茶色い子が凛(♀)です。

そらは2年前の1月25日に7歳11ヶ月で、リンは1年前の9月5日に8歳1ヶ月でお星様になりました。

二人とも高齢になってから病気を患いつつも約8歳と、
長生きしてくれた孝行イタチです^^

そらは体調崩して1週間ほどでビューンと旅立っていったのですが
(それもほんと落ち着きないこのこらしい感じで(笑)
亡くなる1週間前までケージの中で右往左往してましたw)
リンは1ヶ月ぐらい介護をしていました。
あぁ・・・老いていくってこんな感じなんですね。
腹水がたまって病院で針を刺して抜いてもらったり、呼吸が苦しそうだったり
強制給仕したり・・・
今ではもう良い思い出です。

今日この日に去ってしまったのですが・・・
本当に大人しくて写真にも良く映って、フェレットなのに放し飼いもできて
でもケージを開けろーと網目を噛んだときに牙を折って手術したりと(苦笑)
いろんなことがありました。

またいつか機会があれば一緒に暮らしたいと思う生き物です。
めっちゃくちゃかわいいですよー。
単純に"かわいさ"だけだと私多分一番生き物の中で好きです。
わんこは性格とか表情とかすべてひっくるめたら一番なのですが、
なんというかフェレットは森でであったオコジョとかのようなかわいさがあります(笑

というわけで今日はリンの写真を貼っておきますね^^

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

いつまでも一緒だよ(*´▽`*)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ふぇれっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。