So-net無料ブログ作成
検索選択
創作物 ブログトップ

「ただいま!」「おかえり!」 [創作物]

シュナフェスの記事あげる前に・・・
ってほんといつも遅い作業ですね、ほんと!!

そして今日も一日遅れてしまいました!

が・・・・

6/8は先代犬カイの命日でした。
もう10年になりますね。
はやいなー
生きてたら15歳?うーんもう生きてないかな笑

代休だったのでお墓参りに行ってきました。
そして延び延びだったリンの納骨も一緒に行ってきました。

もちろんニコ連れで^^
写真はないですが、ちゃんとお手手合わせてきましたよw

さて、最近この日のためにちょっと作業していたのですが・・・

1.jpg
これ

2.jpg
「こんにちは、カイです」

羊毛フェルトのカイです

3.jpg
とりあえず何とか形にはしたんですけど
色々汚いとこだらけですorz

4.jpg
「ちっちゃくなって帰ってきたよ!ただいま」

5.jpg
「よろしくね!」

羊毛フェルトは初めてだったんですが、とりあえず手探りでツンツンしてみました。
あってんですか・・・ね・・・
手探り状態だったので顔のツンツン具合が足りず、ちょっと困りました^^;

毛色がこれは下地みたいなもんで本来はもっと羊毛にするんですが
色がそのままあってたのと、他の色混ぜるとどうもおかしいので結局そのまま。
なのでごわごわしてます(笑

ニコさんも作ってみたいんですが、ちょっとまた暇なときかなー笑

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物のイラスト [創作物]

マルモリダンスをニコと踊りたいきららです、こんばんは。

今日はニコの話はお休みで私の趣味の話をー。

先日ブログのお友達のhiroさん(ラピスラズリの瞳)に
ラピスちゃんのTシャツを作ってプレゼントをしました^^
(こちらの日記で紹介してもらいました→)

hiroさんとはブログの前に動物の絵のサイトで交流があったのでもう
10年以上前にお知り合いになったのです。

うーん、懐かしい!

というわけでちょっと昔の絵を発掘してみます。

5年前ぐらいの絵から・・・
kitakitune.jpg
キタキツネ

g.dane.jpg
グレートデーン

springer.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

mame.jpg
ケアーン・テリア

oekaki107.jpg
オオカミ

oekaki122.jpg
馬(ミホノブルボン)

oh.jpg
オーストラリアン・シェパード

そしてこれは3年~2年前くらいに描いたもの。
100101tora.jpg
トラ(寅年用年賀)

0526.jpg
白戸家お父さん・・・(未完成(爆)

最後カイ君が未完成なんですがモデルとしてた写真がどこかに行ってしまって/^o^\
いつかどうにか完成させたいんですが・・・
あとは会社で仕事として少し絵を描いてますがそれは載せられないので
最近は趣味で描けてないですねー

あ、絵のプロではないですよ!w
絵か犬の職業につくか悩んで、犬の世界に行った口ですので^v^
今でも絵の勉強はしたいなーとは思いますが。。。完全独学。

また描き始めて今度はニコの絵とかも完成させたい所存です><

そういえば月も変わってしまいましたが5月が誕生日だったことを忘れかけていました・・・ もう・・・ブログタイトルではなくなってしまったという(笑
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いよいよ! [創作物]

明日がお迎え日です><
今日が仕事納めで、やっと来ましたー!
わくわくとどきどきと不安でいっぱいです・・・!

仕事で子犬のしつけを担当はしてましたが、
まるっきりちっちゃい子を自分で育てるのは初めてなのでやはり不安です^^;
動作は教えられても家での問題は飼い主さんへのアドバイスをしてただけなので~
姉妹のピノコちゃんを見てると甘え鳴きが多いのかな?ニコルもそうなのかな?
だったらこうやって対処しようかな、とは思ってますが、果たしてうまくいくか・・・^^;

教科書どおりにいかないのが子育てですからねー
でも、本当に色々教えるのが今から楽しみなのです><
まずはトイレとクレート慣れからスタートかな^^

さて、前回の記事でそのままおいておいたらちょっぴりしんみりですね^^;
というわけで創作物第3弾を置いておきます!
順番的にはこれを一番最初に作ってましたが、記事的には今かな・・・


kai1.jpg
カイです!


kai2.jpg

kai3.jpg
4つ足でちゃんと立つんですよ!
ちょっとひん曲がりましたが(爆


kai-shuna.jpg
実際には見ることが出来ないカイとシュナのツーショットです。
夢の競演ですね><

もう会うことが出来ないので、こんな感じだったよね、小さくなっても側にいてね
という思いで作りました*^^*

そういえばカイのお散歩してたときにはシュナに会わなかったなぁ
10年ぐらい前はあんまりいなかったんでしょうかねー
あ、でも同級生に飼ってる人はいたなぁ^^

とにかく明日、行ってきまっす!===333

ハスキーとグレートデーン! [創作物]

用品収集で土日が終わって、パソもつけずに月日が経過してます~(^o^;)
いろんなサイト見たりホームセンター行ったりして価格比べたりしてますが、
結局一番最初に見たとこが一番安かったりするとへこみます(:D)| ̄|_
と、やっと色々と買い占めてあとはフードストッカーが欲しいかなーというとこです。
あ、あとごはんも買わなくちゃ行けないなメモメモ・・・
今日は会社帰りにリサガスのコロコロキャリー買ってきてしまいましたし・・・v

ワン生活になるまでは星になった子達のことを書きたいのですが、
長文になるからついつい後回しにしてしまって(^^;
仕事でもブログを書く仕事をしてるのでなかなかww

と、言うわけでとりあえずこのネタ消化で!

husky1.jpg
こんにちはハスキーです。

husky2.jpg
あおり~
husky3.jpg
ななめから~
husky4.jpg
正面!
husky5.jpg
も一つ!

前に作った置物ハスキーです~
しかし途中で色塗りに飽きて下半身が塗られてません^▽^;
ハスはブラックホワイトカラーが好きですね~

そしてもういっちょ!

dane1.jpg
dane2.jpg
グレートデーンです。どうも~!

ドイッチェン・ドッゲ、グレートデーン様です!><
デーンはハルクインが好きですね~模様を考えるのが好きだー
・・・しかし見てわかるようにこの子も途中で飽きてしまって
色塗り途中どころか粘土も途中でなくなって
後ろ足がまだないというwwwもう、ホントどうにかしたいんですがねww
ヤスリがけもできてません~・・・

あともう一体いるのですが、その子は虹の橋に行ってしまった私の愛犬なので
またの機会にドーンと紹介しますね^^
わんことフェレットとの記事も書きたいのになかなか時間が~
あと10日で今年が終わるとかいまだに信じられません・・・!

初めましてシュナで・・・す? [創作物]

はじめまして、このブログの主役シュナ子でつ!
shuna1.jpg

あ・・・れ・・・?

shuna2.jpg

なんか違和感が・・・?

shuna3.jpg
そ、そんなことないでつよ!

shuna4.jpg
だってなんか違和感があるよ!つるっとしてない?

shuna5.jpg
ど、どこがですか!立派なシュナちゃんでつ!

shuna6.jpg
だって、なんか硬い
あ~~~!触っちゃだめぇえ//

・・・・すいません茶番が(笑
ちょっと前に作ったシュナの置物カメラテストと画像テストとして載せてみます^^
こんな子がいいなーとかおもいながら作りました。
ちょっと濃い目のそるぺです。うん、多分、そるぺw

石粉粘土というちょっと強度のある粘土で作ったので壊れにくいです^∀^b
生身が来るまではこんなネタもあげて繋いでみますよ~笑笑

実はこの子は置物2号で、1号は初代愛犬カイです。
明日の記事に上げてみますね!そんでもって後2体ほどいるんですが
作ったはいいけど置き場がないという、そういう残念なことになってます^▽^;
あと、こういうの置いてると猫に落とされるんですよね・・・orz
今日帰ってきたらなんかいっぱい部屋に落ちてました・・・よ・・・
作ったのは無事でしたが・・・ねこめ・・・!><
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
創作物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。