So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーニング ブログトップ

ニコトレ [トレーニング]

さて、特にイベントもなく過ごしておりますので
ホントブログのネタがないのですが・・・^^;

なんとなく1週間前の写真を前座に置いておきます

110904-1.jpg

110904-2.jpg

こっから下は公園~

110904-4.jpg

110904-3.jpg

110904-5.jpg

せっかくカメラを持ってきたのに暗くてほとんどぶれてたという・・・
今日も昨日もきらら地方は台風の影響で変わりやすい天気でとても外で写真を取れない感じでした(笑

そういえばロングリード(10m)を落としてしまってショックです・・・
どこに行ってしまったというの・・・
つい先日はうんちょ袋を落としてそれは見つけましたが(爆

さて、ちょっと前に言ってたトレーニング風景を撮ったので
ご興味がある方はどうぞ~
色々撮ったのですがセルフ撮りだったので歩き系は顔で過ぎてNG(笑
そんでもって持ちながら撮ったりかなり見にくいです^^;

とりあえず見れるのは「遠隔のフセ」「輪くぐりジャンプ」「ハーイ」「スピン」です。
遠隔家の中なのでほとんど離れられませんでしたが・・・3mくらい?(爆

音声注意であと私の汚い足も注意です(爆


自撮り難しいですね・・・
足をバーにして飛ばせたら足の裏しか映ってなかったですよ・・・^o^
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日々勉強中! [トレーニング]

仕事から帰ってきて1時間半ぐらいはお手入れ&トレーニングタイムにしています。
ボディの毛が伸びてきたので少しナイフでアンダーことを抜き抜き。
もっさりしていた頭頂部が少しすっきりしました^^v

さて、トレーニングです。
最近は「マッテ」を強化中です~
色々な誘惑を入れていくのですが、驚くほど上達が早いです!
さすが子犬!ということもあるのですが、元々待つことは得意なようです。
ちなみにおもちゃを持ってオスワリさせてもバックしなくなりました(笑
小さな頃から前足がバンバンと出るためフセが前進してくるのですが、
それも少し修正できて来ました(^^b
・・・多分・・・(笑

以下日頃のトレーニング動画4連発です!
音が出ますのでご注意~ というかうるさい私の声(´∀`;
しかしこれでも恥ずかしいので褒める声は動画切ってから入れてます~
すごいですよ、まじで馬鹿のように褒めてます(笑
どれだけ馬鹿みたい一緒になって喜べるか・・・は結構重要な気がします。

さて「マッテ」の誘惑ですが、まずは大体の子がここで引っかかる「一周まわる」です。
案の定ニコさんもひっかかりました(笑
2日かけてできました~
変な動きのスカートの人は気にしない方向でお願いします^^^^^^


続いておもちゃを3つ目の前で投げてみます。これも2日で出来ました!
(2個目がフェードアウトしてますが(爆)


さらに今度は音の誘惑です。ピヨピヨおもちゃの音と、私の拍手の音です。


「マッテ」の指示は徐々に最初の一回だけにしていきます~

そして最後におまけでハウス・・・!
おもちゃがたくさんある中で遊んでる最中に「ハウス」の指示をかけます。
デジカメを置いて撮ってるため若干私の尻動画みたいになってますが(爆
そこは気にしないでくれるとありがたいです(^p^)ハハハ・・・

ハウスとマッテは異常に上手な気がします。これはなかなか良いセンス!
トレーニングが楽しくなってきました^o^
これからは徐々に「ツイテ」を教えていきます^o^
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニコニコ1週間! [トレーニング]

ニコルが家に着てから昨日で1週間でした!

では最近のニコルを・・・

おーいニコルさーん!

110106-1.jpg
・・・・・・・・

いない(^ω^;三;^ω^)



落ち着かせるためにクレートに布をかけてます~
やっぱり周りが見えると落ち着かないので落ち着けるように工夫です。
なぜかアイルーなんですが(笑

中にはコングと湯たんぽがあるのでとっても快適!(゚∀゚
ピーピー少し鳴いてもすぐに収まります。
3~4時間おきに出してあげてトイレをさせて遊んでまたインという感じです。
長時間は無理なので私の仕事中はサークル併用クレートオープンで対応してます。

そうそう、トイレ。ワンツーがだいぶ上手になってきたのですよおおお!><
おしっこは少量でも掛け声で出すようになりました(^^b
うんちはまだごはんのあとに出たり出なかったりで難しいのですが><
仕事が始まって朝6時に私が起きるのですが、そのときにクレートから出してワンツーすると
すぐにしてくれるので助かります。そのあと眠いのかすぐに寝てしまうニコさんです・・・(笑

今日は帰ってきてからチョコチョコとトレーニングしました。
リードにも慣れてきました^^
動作の形作りをメインにしているのでまだまだ完成度は低いのですが
今日初めて行ったマテがとても上手に出来ました!
マテで集中したままいれたので写真もぶれずに撮れました!

110106-2.jpg
エヘヘ、すごい?すごい?ニコすごい?><

予想通りお尻が重たいタイプ(笑 なのでマテは得意そうです。
お尻が軽いタイプは私苦手です(笑 動作は速いんですがすぐに動こうとしてしまうタイプ(´∀`;

あとハウスの指示でハウスインも上手になりました~!
(クレートはクレート、キャリー、ハウス・・・名称3つあるんですが
指示として言いやすいのはハウスなので私はハウスにしちゃいます。
・・・・・ややこしい(笑 一応一番有名なのはハウスの名称みたいですね)

一人で動画撮るのが難しくて固定して撮ってみましたが・・・
あと、私の声がだいぶうるさい(爆



「オッケー」の指示があるまでハウスからは出れないようにしてます。
サークルから出すときも「オッケー」がないと出れません。
これは来た時から徹底してます。
こうやって意識付けると「オッケー」は動作の「解除」だと覚えてくれます^^

さて、動作のトレーニングはこの辺にして・・・((( ・∀・)
そうそう、ニコル、抱っこ散歩に出ましたよ!
まだ地面は歩けませんが社会化のためぶらぶらと。
自転車自動車を見たり犬を見たり走る人を見たり鳩を見たり・・・
すごく勉強になったようです。じーっとお外を観察していました。
特に怖がることもなく、吠えることもなく、暴れることもなく。
びっくりしたのは問題なくおやつを食べれたことです(笑
私がパピートレーニング担当してたとき、お外では緊張して食べれない子が多数でした。
ニコ、肝が据わってる(笑

あとはマテの写真を見てわかりますがちょっと涙焼けしてきてます><;
やっぱりペットクールですかねぇ~ 結構目やにが出やすいようです。
しっかりケアしてあげたいところですね。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。